Deprecated: ini_set(): Use of mbstring.internal_encoding is deprecated in /virtual/nakamachi/public_html/www.nakamachi-oizumi.net/index.php on line 7

A PHP Error was encountered

Severity: 8192

Message: Non-static method HTML_Emoji::getInstance() should not be called statically, assuming $this from incompatible context

Filename: libraries/emoji.php

Line Number: 20

A PHP Error was encountered

Severity: 8192

Message: Non-static method HTML_Emoji::_detectCarrier() should not be called statically, assuming $this from incompatible context

Filename: HTML/Emoji.php

Line Number: 106

『森の戦士ボノロン』イベント - ビ・ハウス大泉学園店のブログ | 大泉学園の商店街 東大泉なかまち銀座商店街

東大泉仲町銀座商店街が西武池袋線「大泉学園」北口にある商店街です

サイトマップ お問い合わせ
東大泉仲町銀座商店街マップ 東大泉仲町銀座商店街店舗窓 大泉学園駅

地図上のポイントに
マウスを合わせてください。

大泉学園 やる気酒場 株式会社ミーンズ三幸堂 医療法人 幸恵会 かわべ歯科医院 とんかつ 多酒多彩 地蔵 真気導引整体院 ふくの鳥 大泉学園店 花の店 せきわ 100円Shopキャンドゥ大泉学園店 (有)鮮魚力 株式会社 河内屋 緑茶と海苔の専門店 ㈱山利屋大泉店 水廻りリフォーム&修理 瀧島商事(株) 星乃珈琲店 大泉学園店 株式会社ユニホー大泉学園店(旧タケダサービス) みよの台薬局 大泉学園店 マルキシ 大泉学園サンライト整体院 ECCELLENTE FIELD & STUDIO コネクト・カイロプラクティック ファミリー・オフィス JANNA 松屋 大泉学園店 三又酒店(さんまたさけてん) ㈱石泉ビル ビ・ハウス大泉学園店 岡野青果店 ・ 岡野タバコ店 メガネスーパー 大泉学園店 にじいろ歯科医院 サポーター 木原特派員 大泉学園駅南口商店会 Alco-Sic ジェイコムショップ大泉学園店 靴専科 大泉学園店 鮮魚三友 大泉学園店 宮村吉徳税理事務所 祥龍房 大泉学園店 (ショウリュウボウ) ウェブグラフィ株式会社 酒馬 うめざわ厩舎 ガイア 大泉学園店 整体サロンさいた 株式会社 イズミホーム 酒楽処 ずび’s BAR(ズビズバー) 和紅茶専門店 SANKODO

『森の戦士ボノロン』イベント

ビ・ハウス大泉学園店  [2013年8月26日 12:46 投稿]

『森の戦士ボノロン』イベント 写真1
『森の戦士ボノロン』イベント 写真2

昨日はビ・ハウス大泉学園店にたくさんの子供たちが来てくれました(*^o^*)

まずは、うちやえゆかさんに『森の戦士ボノロン』の大型絵本による読み聞かせをしていただきました。

今回は「帰ってきたやさしさの巻」

小さいお子様から小学生まで、うちやえさんの素晴らしい読み聞かせに、じっと絵本に見入ってましたよ。いづみ先生も「登場人物によって声も変えて、凄いですね!」と感動されていました(o^∀^o)

次に、いづみ先生と一緒にお絵描きを楽しんで、うちわを作りました。

いづみ先生にアンパンマンやピカチュウなども描いてもらってましたよ。

みんな、それぞれに色んな絵を描いていました。

うちわのもう一面には、うちやえさんに「ボノロンのお絵かき歌」を歌ってもらいながら、ボノロンの書き方を教えていただきました。

みんな、上手に楽しく描けました(^_^)v

最後は『森の戦士ボノロン』のオープニングソングをうちやえさんが歌って下さり、みんなで一緒に踊りました。

いづみ先生も子供たちと一緒踊ってましたよ。

盛り沢山のイベントで、子供たちがお絵描きに夢中になって、予定よりも1時間くらい時間オーバーしてしまいました(*_*)

でも、うちやえさん、いづみ先生と一緒にみんな楽しく過ごせたようで良かったです。

そして、何と!

いづみ先生と子供たちのお絵描きの様子が、今日の18時〜TOKYO MXテレビ(9チャンネル)で放送されます!

大泉学園を舞台に漫画を描いているいづみ先生の取材で、昨日、撮影に見えたんです。

ご覧になって見て下さいね(*^o^*)

うちやえゆかさん、いづみかつき先生、昨日は本当にありがとうございました。

そして、集まって下さったたくさんの子供たち、お父様、お母様方もお忙しい中、ありがとうございました。

楽しんでいただけたなら、嬉しいです。

これからも、いろんなイベントをやっていきたいと思います。

楽しんで下さいね。

ビ・ハウスのブログにいづみ先生の踊ってる様子もUPしてます^^

http://www.be-house.jp/direct/oizumi/nicky.cgi

テレビ放送がUPされました!

http://www.youtube.com/watch?v=awiMgqDhlXA&feature=c4-overview&list=UU4dQUfQeA-Jy2T_C-Jdf5rw

コメント (9件)

凄いですね!自分も頑張らないと。

by 二代目店長 [2013年8月27日 12:36]

二代目店長さま、今回のイベント参加者のお子様への「お子様ラーメン割引チケット」の提供、ありがとうございます。
商店街のみんなで盛り上がっていきましょう!

by 店長 [2013年8月28日 12:54]

いろいろいっぱい楽しかったです!また遊んでください!ありがとうございました。

by あきお [2013年8月28日 12:59]

すごい熱気でしたね!
子供たちもみんな楽しそうでした。
大人の皆さんは疲れましたね、ありがとうございました。
テレビには息子も出演させていただきありがとうございました(#^.^#)

by みえみえ [2013年8月28日 17:46]

大人参加者です (^_^)。楽しいイベントでした。
うちやえさんの読み聞かせ、観るチャンスが限られるので、
今回のイベントはうれしかったです。また参加できればと思います。

P.S. ニュースに映り込んでますね (^_^;)。

by かも [2013年8月29日 4:05]

あきおくん、楽しかったみたいで良かったです。また、おいでね♪

by 店長 [2013年8月29日 14:59]

みえみえ様、本当に、クーラーが熱気で効きが悪くなるし・・・で大人はちょっと疲れましたね(^^;)
でも、子供たちもいづみ先生も楽しかったみたいで良かったです^^

by 店長 [2013年8月29日 15:03]

かも様
仲町商店街のブログをご覧になってのご参加、ありがとうございました。
うちやえさんの長年のファンでいらっしゃるとのこと。
うちやえさん、素敵な方ですよね。
また、なにか企画しますね♪

by 店長 [2013年8月29日 15:05]

たいへん盛り上がった様子ですね。
私達親子は、今回残念ながら参加できませんでした。

次回も楽しみにしておりますので
ぜひ継続イベントにして頂けると嬉しいです。

by ☆三代目☆ [2013年9月2日 19:33]

コメントを書く

名前 (省略可)
コメント
(必須)
『森の戦士ボノロン』イベント

ビ・ハウス大泉学園店 の新着ブログ (計470件)

ビ・ハウス大泉学園店のすべてブログ記事を見る